8/21「小学生のための楽しい片づけ講座」開催しました

あっという間に1週間以上すぎていますが、片づけ大賞の翌日 8月21日(日)に小学生のための楽しい片づけ講座を開催しました。

当日のキャンセルがあり親子1組のご参加となりました。
 
しっかりもののお姉さんとシャイな弟さんが参加してくれ、楽しい片づけってどんな片づけ?自分にあったやり方は?自分のスペースを片づけてみよう!の3ステップで2時間考えます。

13900437_1054410564640497_1582385836_n
これは前回の写真ですが、今回も同じようにモノの定位置が決まっている場合とモノに溢れている場合でどう違うかな?という体感を親子でしていただきました。

「楽しかった!」とニコニコで答えてくれたおねえちゃんがとてもかわいらしかったですね。

明日が夏休み最終日という方もいるかもしれません。
まだ自由研究が終わっていないと追い込みをされている方は、こちらのサイトからワークシートがダウンロードできます。
夏の間にちらかった子どもスペースを片づけつつ、新学期の用意をしながら片づけをしてみませんか?
自由研究も終わって、新学期も気持ちよくスタートできるかもしれません。

くれぐれも終了の時間を伝えつつ、お子さんのペースにあわせて進めてくださいね。

宿題は終わらなくても学校に行けますよ。

10歳からのライフオーガナイズ - 夏休みの自由研究はかたづけで決まり!10歳からのライフオーガナイズ – 夏休みの自由研究はかたづけで決まり!

お申込み・お問い合わせはこちら

作業をご希望の場合はお問い合わせフォームにご希望の日にちを記入してください。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ