【講座案内】平日開催:2月18日(火) ライフオーガナイザー入門講座 in練馬

ライフオーガナイザー入門講座、休日開催は1月18(土)、平日開催は2月18日(火)を予定しています。

ライフオーガナイザー入門講座は、3時間の中にライフオーガナイズの基本的なエッセンスがぎゅぎゅーーっとつまっています。

これから片づけ始めたいという方

片づけは苦手だしやらなきゃと思っているけど続かない

色々な片づけや整理収納の情報に振り回されているなーと感じている方

にもおすすめしたい講座です。

わたしは2級資格認定講座から受講したので、入門講座を受けたのはライフオーガナイザーになってからでした。初めて入門講座を受けたときには1級講座で学んだことの基本を再確認できたり1級とは違った視点でライフオーガナイズを理解することができ、講座の内容の濃さや「そういうことかー」と新たな発見にビックリしたんですよ。

お客様からご依頼をいただいて初回のヒアリングや実際の片づけ作業の間にお話ししている時に「ライフオーガナイザー入門講座の内容を知っていたらもっとスムーズに進みそう・・・」と思うことが何度もあったので、この講座を開催できるようになりたくて協会の認定講師となりました。

ライフオーガナイザー入門講座

 

入門講座の内容

ライフオーガナイズとは何かということを知り、自分自身をオーガナイズするための基本を学ぶ講座です。

具体的な片づけの手法を知りたい方は2級講座の受講をお勧めしますが、片づけの手法を知る前に先に知っておきたい大切なことをお伝えします。

片づけたい!と思いながらうまくいかない・長く続かないとお悩みの方にも、達成しやすくなる目標の立て方のワークがありますので帰宅後も学んだことを実践しやすくなっています。

また、ライフオーガナイザーとはどんな職業なのかもご理解いただける内容となっています。

※収納ノウハウやテクニックをお伝えする講座ではありません

詳しくはこちら(日本ライフオーガナイザー協会HP)

 

開催概要

日時:2020年2月18日(火) 9:30~12:30(途中休憩あり)

場所:東京都練馬区 練馬区民産業プラザ 研修室3

練馬駅北口から徒歩3分

西武池袋線、都営大江戸線、
東京メトロ副都心線(西武池袋線直通か小竹向原駅で乗り換え)

受講料金:3,300 円(受講料3,000円+消費税300円)

(JALO会員は1,650円 ※お申し込み時にお知らせください)

お支払い方法:銀行振込み or クレジットカード決済(Paypal決済・Square決済)
Paypal決済にはPaypalアカウントが必要です
Square決済は別途オンライン請求書を送付いたします。

定員:6名(最小開催人数3名)

持ち物:筆記用具

講師:マスターライフオーガナイザー 吉村あきこ

 

お申し込み前にご確認ください

  • ・受講料は事前入金をお願いしています。自動返信メールに記載の振込み先口座・カード決済についてお読みいただきお手続きをお願いいたします。振込手数料はご負担ください。
    ご入金を確認後、正式受付となり、手続き完了のメールをお送りいたします。
  • ・お申込み後3日たってもメールが届かない場合はお問合せフォームよりご連絡ください。
  • ・お振込み後のお客様都合によるキャンセルは、振込手数料を差し引いて返金とさせていただきます。セミナー当日のキャンセルは返金できかねますので次回開催への振替をご案内いたします。
  • ・定員になり次第、受付を終了いたします。
  • ・参加人数が最小開催人数(3名)に満たない場合は、開催を延期する場合があります。(その場合は開催3日前までに開催有無を決定しご連絡いたします)
  • ・開催決定以降に、悪天候・災害・ストライキ等が発生した場合、受講者の皆様の安全を考え中止の判断をする場合があります。
  • ・お子様連れでの参加はご遠慮いただいています。

 

 

プライバシーポリシー

特定商取引法表示

 

 

セミナーのお申込みはこちらから

 

お申込み・お問い合わせはこちら

作業をご希望の場合はお問い合わせフォームにご希望の日にちを記入してください。