【イベント案内】片づけなさい!は本当に子どもに通じてる? 20分ワンコインの片づけ相談会 利き脳でわかる親子のタイプ

新しい学習机が届いてワクワク!
新しいランドセルにドキドキ!
まっさらなノートにえんぴつ

371660709582156

スムーズに春のスタートをきってほしいと思いながら準備をしても
こどものタイプにあわないと、こうなります(笑)

140817_01

我が家の利き脳タイプは親子でまったく正反対です。

私が手伝いやすい環境にすると子どもにとっては戻せない、自分のものという感覚がうすくなるのか乱れやすくなります。

子どもが自分で使いやすい環境にすると、私にとっての「片づいている」とはちょっと間隔が違う時もあります。

でも大事なことは子どもが自分で自分のものに興味をもって扱ってくれること。

 

そんな利き脳を知って親子の違いについて話せる片づけ相談会があります。

練馬で年に数回開催されているママが楽しめるママのためのイベントHugneri(ハグネリ)に、練馬のライフオーガナイザーグループ ネリハピが出展します。

ハグネリちらし ハグネリちらし自己紹介

ライフオーガナイザーが皆さんの利き脳をチェックし、親と子それぞれにあった片づけをアドバイスします。

ご相談:1枠20分 ¥500(最大2枠まで可)

日時:2016年3月15日(火) 10:30~15:00

場所:coconeriホール・産業イベントコーナー ココネリ3F 練馬駅直結

地図(Googleマップ)

予約不要ですので当日ブースにお越し下さい。
事前ご予約を希望の方はこちらのお問い合わせからご希望の時間帯 ・ご希望のオーガナイザー(あれば) をご記入願います。

お問い合わせ

ハグネリはハンドメイドやリフレクソロジーや写真撮影などママが楽しめるイベントです。

なんと出展者はアフロをかぶるというドレスコードまで(笑)
アフロなメンバーがお待ちしています^^

アフロ

 

お申込み・お問い合わせはこちら

作業をご希望の場合はお問い合わせフォームにご希望の日にちを記入してください。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ