2016年の100いいね完成しました


あけましておめでとうございます。

たくさんの出会いがあった2015年、おかげさまで無事1年を過ごすことができました。
2016年はもっとたくさんの人と出会い、自分がなりたい40代に向けての準備をしていきたいと思っています。

その第一弾がこちら 「100いいねを書き出す」

image

大晦日をのんびり過ごしながら、いつもは家で飲まないようにしているお酒をのみながら2016年12月31日に「今年はこんな年だったねぇ」と振り返りができたらいいなと100いいねを書き出しました。

 

この100いいね、ライフオーガナイザーになって静岡の東條真紀さんの年間の10大ニュースに参加するようになったり、どこかで見かけたりして「やってみよう!」と思いながら100個も書き出せずにそのままフェイドアウトしてました。

今年はやれるかも!?と思い挑戦してみました。

 

 

家族としたいこと

仕事で達成したいこと

2015年できなかったけどやっぱりやりたい・行きたいと思ったこと

自分のこと

欲しいもの

とにかく書き出してみました。

 

意識したポイントは2つ

・10大ニュースでもやっている「~できました」「しました」と過去形で書くこと。

・「やらない」ではなく「したい」と肯定形で書くこと
(怒らないではなくどうしたい?、やらないではなくどうしたい?という風に)

 

100個書けたのは初めてです。

ライフオーガナイズを学んでぐちゃぐちゃに絡まった思考のクセをほぐしながら過ごしてきたこの数年の効果がこんなところに出たのかなぁと嬉しいですね。

 

やりたいことがあるけどできていない

なんだか毎日いそがしくて満足感が足りない

もっと自分らしく過ごしたい

 

そんなモヤモヤを抱える方に「自分の人生を自分でデザインできる」をお伝えできるような2016年の活動にしていきます。


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログへ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA