資格取得とスキルアップ

片づけや整理収納関連の資格がたくさん増えてきて、オンラインで気軽に学べるものから実践も含むようなものまで何を学んでいいのか選択肢が増えて困る!なんて状況になりつつありますね。

私が所属している日本ライフオーガナイザー協会(JALO)は、ライフオーガナイザーという仕事を世に広めること、プロを育成する協会なので資格取得後も様々なスキルアップ・学びのアップデートの機会があります。

 

私がJALOで取得している資格は「マスターライフオーガナイザー(認定講師資格)」と「メンタルオーガナイザー」です。

メンタルオーガナイザー(MO)は、物の片づけと同じように頭の中にあるものを全部出して分けて整理することをお手伝いする役割です。見えないものを整理するって大変なことなんですよね。

あくまで既にその方の頭の中にあるものを整理するお手伝いなので、ヒーリングや心理カウンセリングとは違いますのでそういったものをご希望の方は専門の方にご依頼されることをおススメします。

 

私が提供している個人向けサービスとしては、メンタルオーガナイズセッション(願望・見方・感情のオーガナイズ)があります。

そのセッションは、手順の関係でこれまで対面のみでの提供だったのですが、時節柄もあり今後はオンラインでもセッションを行えるようにということでその方法を学ぶメンタルオーガナイザー向けの勉強会に参加しました。

※オンラインでのセッションの場合、Zoom等のオンライン会議ツールやJamboardというGoogleのサービスを使ってセッションをします。当面の間、スマホやタブレットではなくパソコンから接続できること、タイピングして書き出すことに抵抗が少ない方へのサービス提供を想定しています。

 

家族が片づけてくれない、どうして私ばっかりとお悩みの方や、たくさんのことが頭に浮かぶのに思うように動けない、動いているはずなのに何も変わらないというお悩みの方におススメするサービスです。

対面でもオンラインでもセッションをご希望の方は下記よりお問い合わせください。

 

LINE公式アカウントからもお問い合わせいただけます。
友だち追加

ブログ村 クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

お申込み・お問い合わせはこちら

作業をご希望の場合はお問い合わせフォームにご希望の日にちを記入してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA