別居検討中や離婚したばかりのころにこの団体の事を知っていたとしたら・・・

アフィリエイト広告を利用しています

この協会のことを知ったのは、大人の寄付SOIFというイベントに代表が登壇されてお話しを伺ったことがきっかけでした。

【お金を稼ぐ力を養う】
【共感しあえるコミュニティ】
【再婚という幸せ】

の3つの柱をもってシングルマザーの自立を支援をされています。

とくにお金を稼ぐ力については、年収300万円プロジェクトという名で100社を超える企業とつながりをもちシングルマザーの就職先を紹介されています。
私自身、別居したては年収200万以下だったところから徐々に上げていき300万円を超えたところでグンと生活の質が変わったという実感があります。
子どもの成長とともになくなってしまう手当に頼るだけでなく自分の力で収入を上げていくというはとても共感します。
代表の江成さんのお話しは自分の体験を通してとても納得の行く話ばかりでした。

最初から年収300万円で雇用されてしまいと税金の支払いや児童扶養手当の受給額が減ってしまうなども調整も企業としながら、徐々にあげていくというのはとても安心です。

そしてひとによっては再婚という道を探す人もいるかもしれない。
そんな方のために再恋活パーティーなども開催されています。

日本シングルマザー支援協会

一般社団法人 日本シングルマザー支援協会一般社団法人 日本シングルマザー支援協会

メルマガを購読しているとランチ会や雇用の情報も入ってくるので、これから!と思っているシングルマザー(予定)の方におすすめしたい団体です。

にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地暮らし・アパート暮らしへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA