うわばき洗いに使っているもの

アフィリエイト広告を利用しています

※旧ブログからの移行記事です

さて、入学式から1ヶ月がたちました。
ばたばたの毎日でもう1ヶ月?ともまだ1ヶ月?とも。。
真っ白なうわばきをはいていた入学式。

毎週持ち帰るくつを見てはあのピカピカのうわばきはどこへ・・・・というほど唖然とします(笑)
元気に学校生活を楽しんでいる証拠と自分を納得させ洗います。

我が家がうわばき洗いで使うものは

ではなくて・・

ミヨシのマルセルせっけん(強力部分洗い)と

100均で買ったこんな形のシューズブラシ。

シューズブラシは100均でも買えますが使い心地から考えると
同じ形でもホームセンターなどで売っているものの方が
ぐっと力が入るし、たわし部分が抜けずしっかり洗える気がします。

固形せっけんを使っているのは、以前使っていた青い液体上のくつ洗い用洗より真っ白になったから。
専用洗剤で落ちないわーと思っている方、ぜひお試しあれ♪

とはいってもどこまで白さを取り戻せるか、どこで妥協するかは自分(むすこ)次第。

次はむすこが自分で洗うように仕組み化が課題・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地暮らし・アパート暮らしへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA