都営住宅の2015年5月募集の当選発表

都営住宅5月募集の当選発表がありましたね。

平成27年5月 都営住宅入居者募集にかかる抽せん結果(JKK東京)

当選された方おめでとうございます~。

 


私も3年前の5月募集で当選したので、倍率表に数百倍数千倍という数字がずらりと並んでいるのを見てホッとした記憶があります。

当選した後は実際に手続きが始まるまで半年近く音沙汰なく待たされたのでドキドキしました。

学校の入学手続きも同時進行のタイミングで、入居前に住んでいたところと校区が変わるので越境するのか入学までに間に合うのかギリギリのところで何度も役所に足を運んだりもしました。

 

当選したとなると引越の準備も少しずつ始めているといいですね。

入居説明会に参加したときに片付けの話しをしている方もいたので、入居の手続きが始まってからギリギリになって引越の準備をされる方もいるようですが、早め早めに家の中のモノの整理をしていると急に手続きが早まったりした時にもバタバタせずできますね。

 

5月募集の当選者の場合だいたい年末近くに入居される方が多いようです。

大掃除の影響か粗大ごみの収集の手配が大変になることもあるので早め早めが安心ですね。

 

準備が間に合いそうにないという方はライフオーガナイザーにご相談ください。

引越しまでの段取り、モノの整理などサポートいたします。

⇒ オーガナイズ作業のお問い合わせ

 

 

残念ながらはずれてしまった方、次回募集日程は
平成27年8月3日(月)~11日(火)
【対象世帯】家族向ポイント方式※ ・単身者向 ・シルバーピア
※ポイント方式とは、ひとり親(母子・父子世帯)・高齢者・心身障害者・多子・特に所得の低い一般世帯・車いす使用者世帯等に限った募集です。


 

お申込み・お問い合わせはこちら

作業をご希望の場合はお問い合わせフォームにご希望の日にちを記入してください。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA