デル アンバサダー限定!XPS体験モニター その1

仕事をする上でパソコンは欠かせない存在になっていますよね。

私もここ数年で会社員からフリーになったり、自宅外で仕事をする機会が増えたり、仕事の内容そのものが少しずつ変わってきたのでパソコンに触れる時間がとても増えてきました。

今使っているパソコンは2018年に購入したDell(デル)というメーカーのInsprionという機種。

持ち歩けるサイズ感と動画編集もできるスペック、SSDとHDDを両方積んでいるというところに惹かれて使っていたのですが、動画編集で使うアプリが年々更新されていくのにびでーカードがついていけなくなり動画編集ソフトのアップデートができず仕事に支障が出るようになりました。

さっと新しいのを買えたらいいのですが、またアプリの更新で数年後に使えなくなると考えると機種選びやら慎重になっちゃうんですよね。(安い買い物ではないので・・・)

そんなときにDellが募集していたデルアンバサダー限定でノートパソコンがお試しできるというお知らせが届いたので応募してみることにしました。

 

デルアンバサダープログラムとは?

デル アンバサダープログラムは、デル製品の魅力をアンバサダーに発信してもらうことを目的に2016年12月に発足したプログラムで、定期的にモニター募集をしています。

わたしが登録したのは2019年3月。その後何度か応募したことはありましたが当選したのは今回が初めてでした。

 

対象機種一覧やアンバサダーの新規登録はこちら>

 

モニターへの応募はどうやって?

アンバサダーに登録すると時々メールマガジンが届きます。そのなかにモニターのお知らせもありますので、対象機種を確認して応募します。

応募するときは、1記事以上ブログで書けるかとか、TwitterやInstagramなどのSNSで週2回以上投稿できるか?といった条件があります。

対象機種を第3希望まで選んで応募すると当選した場合は忘れた頃に(笑)お知らせが届きます。落選した場合はお知らせはありません。

私が応募した時の対象機種はこちら。
自分が買うとしたらという想定でサイズ感やスペックで選びました。

・XPS 13(9300) ←第3希望
・XPS 15(9500) ←第2希望
・XPS 17(9700)
・XPS 13 2-in-1(7390)
・XPS 15(7590) ←第1希望

 

モニターに当選したらどうなるの?

当選した場合どの機種が当選したのか連絡があります。

まず借用書フォームを送ります。期限までに送信し忘れると当選が無効になりますので注意してくださいね。

当選から3週間ほどしてモニター商品が届きます。あくまでお試しなので最終的には期限に間に合うように全てを返却する必要があります。

以前はDAZNのプロモーションコードがついていたり、今回はHuluを1ケ月お試しできるコードがついていました。

 

モニター商品が届いたら

Dellが指定する日に商品が到着します。

外箱の中に製品の箱があって、送付状の他に機種の説明や投稿をするときのポイント、返却時のチェックシート、返却時の初期化の仕方の説明書が同梱されています。

送られてきたときの箱・内容物をそのまま返却するので、間違って処分しないように気をつけましょうね。

 

では、実際に使ってみた感想はその2へ→

 

ブログ村 クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

お申込み・お問い合わせはこちら

作業をご希望の場合はお問い合わせフォームにご希望の日にちを記入してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA